OMOROC.PLAY

アプリ開発とキャラデザインをするブログ

リアルワールドRPGを作ってみよう! キャラ導入

そろそろ桜の開花も間近ですね!
花見と花粉は紙一重なアフロです。

最近、週末にブログを書くことを習慣付ようと頑張っておりますw

さて、前回のリアルワールドRPGを作ってみようの進捗です。

ゲームの開発段階ってUIはとりあえず適当なもので置き換えて、とにかくコーディングに力を入れるのですが、
やっぱり目見にえるものがないと開発者のモチベーションも続かないってもので、
メインキャラだけは早い段階で置き換えてみようと思いました。

Twitterフレンドの @mat_s_u さんのぷちゴンが可愛かったので交渉してお借りすることが出来ました!

@mat_s_u さんありがとうございます〜(^^)/





昔懐かしドット絵でいい感じです!
目をパチくりさせて可愛らしいですね( ´ ▽ ` )

さてさて、これから横バージョンと後ろ向きバージョンをアニメーション追加して
マップ内を縦横無尽に移動できるようにさせてあげないとです( ・∇・)b